橋口 麻紀
2011年12月
    1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
橋口 麻紀/HASHIGUCHI Maki
modus vivendi

PR Coordinator。1990年よりイタリアのアイウェアのPRに携わり、現在はmodus vivendi(株)の代表としてアイウェア、イタリアのブランドのPR coordinatorとしてイタリアのプロダクトやスタイルをPR。modus vivendiとは、「ライフスタイル」の意味。長きにわたるイタリア人との仕事をつうじて、日本人から見た、イタリアのライフスタイルを提案中。


月別アーカイブ: 12月 2011

La Passeggiata…お散歩

今年も、残り僅か。毎年のことながらラストミニッツで、あー、やり残したことがたくさんある!と焦ってしまう。

イタリアで過ごす、年末。お天気にも恵まれているせいか、こちらはクリスマスがお正月みたいなものなので、すでに年末のせわしい感は、すでに終わったのか。とても、穏やかな毎日。イタリア人にとってかかせないことが、Passeggiata。お散歩。食事のあと、Week-endの午後。何しろみんながお散歩。気持ちが良い湖でも、街中でも、ただおしゃべりをして、あーこれきれいだね。とか、今日のランチは美味しかったね。とか。

お散歩が終われば、みんなが“Una bella passeggiata“良いお散歩だったね。と。

そんなふうに、日常の些細なことを一緒に楽しんでいる、今日この頃。日本では、年中せわしなくしている自分にとっては、このPasseggiataはとても心が落ち着きことです。

2012年を迎えるにあたり、いろいろと思いが巡るPasseggiataでした。


カテゴリー: 未分類 |