橋口 麻紀
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
橋口 麻紀/HASHIGUCHI Maki
modus vivendi

PR Coordinator。1990年よりイタリアのアイウェアのPRに携わり、現在はmodus vivendi(株)の代表としてアイウェア、イタリアのブランドのPR coordinatorとしてイタリアのプロダクトやスタイルをPR。modus vivendiとは、「ライフスタイル」の意味。長きにわたるイタリア人との仕事をつうじて、日本人から見た、イタリアのライフスタイルを提案中。


月別アーカイブ: 12月 2012

未来の子供たちのために。

師走。数日の寒さのせいか、12月を感じる今日この頃。今年も残り20日弱。

街のいたるところで、クリスマスのイルミネーションを見かけますよね。年々イルミネーションも趣向を凝らし、華やかムードの12月。

今回、「メリーグリーンクリスマス2012」に参加させていただきました。

心がなんだか踊るクリスマス。子供たちには、サンタクロースからのプレゼントや、家族と過ごす時間から暖かさを感じ、本当の意味で心が踊るクリスマスであって欲しいと思います。そのために、我々が何ができるのか。。。

自分が子供のころは、携帯電話もなく、インターネットからの情報もほど遠く、家族や友達と時間を過ごすことが多かった。というか、それしかない。みたいな。そんなありきたりの時間から、自然に身についたことが大人になって自分を形成したいるのだと、俯瞰でみたりして。

何をするにしても、人と人のつながりが大切であり、そのつながりから人の優しさだったり、喜びや悲しみを感じたり。物質的な喜びは、今は溢れていると思うけれど。人の温もりで、人は本当の意味でハッピーになれるのではないかな。と思います。

そんなこと、伝えて行きつづけたい。

子供たちには、人の優しさでハッピーになってほしいと。

全世界の子供たちが笑顔になれるクリスマスが訪れますように。

Buon Natale a Tutti


カテゴリー: 未分類 |