橋口 麻紀
2013年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
橋口 麻紀/HASHIGUCHI Maki
modus vivendi

PR Coordinator。1990年よりイタリアのアイウェアのPRに携わり、現在はmodus vivendi(株)の代表としてアイウェア、イタリアのブランドのPR coordinatorとしてイタリアのプロダクトやスタイルをPR。modus vivendiとは、「ライフスタイル」の意味。長きにわたるイタリア人との仕事をつうじて、日本人から見た、イタリアのライフスタイルを提案中。


月別アーカイブ: 11月 2013

日本の伝統美とNYデジタル融合。Michael Korsの素敵な夜 ①

11月も下旬。。時間の経過の速さに、毎年のことながら驚き。この時期は、毎年展示会ラッシュ。そんな中、日常の慌ただしさを忘れさせてくれる素敵なMichael Kors のPartyに先日伺いました。

上野国立博物館 法隆寺宝物館で行われ、その幻想的な雰囲気にまずは圧倒されました。
会場に入る前から、素敵な光景。

今、とても世界で人気も売り上げも好調と聞く、Michael Kors。
今回のPartyは大人気のモデル、ミランダ カーが、ファッション誌のカバーを飾ったことをcelebrate。Micheal Korsご本人も来日されてというから、
これはもう、大変!!会場に入るなり、ラッキーにもお二人が丁度フォトコールに!!かなり、ラッキーでした。

Miranda Kerrの可愛さには、女子でもうっとり。そしてそのスレンダーなスタイルにも、、思わずため息です。

もちろん、みなさん我先にと撮影、質問のラッシュ。。

しばし、わたしたちもお二人にうっとりでした。

そんな素敵なサプライズから、一歩会場に足を踏み入れると。。一面に表れたVisualの数々。凄いインパクトでした。

Visualは様々な国がローテーションされており、そのVisualが水面に映るなんとも素敵なプレゼンテーションにまたもやここでも、見とれてしまいました。
ちなみに、こちらはNYバージョン。

 
Partyのもう一つのテーマは、セルマ&スカイラインといことで、各国で撮影されたセルマとスカイラインがあちらこちらに投影されるという、まさにMichael Korsが力を入れている、デジタルコンテンツが随所に。考えてみたら、実際の商品は展示ゼロだったな~。この潔さ!かっこいい。

そのデジタルコンテンツで、さらに圧巻だったのがこちら。

最初はなんだろ??と思ったのですが、中にはいると、中で撮影されたものがなんと、この入り口に映し出されるというスキーム。
こちらにも、デジタルに力をいれてることが伝わってきますよね。

もちろん、多くのゲストが!

デジタルコンテンツではなく、もちろんDJも。個人的に、とてもツボでした。
で、素敵なDJだな~と、見ていると、お友達に遭遇し、彼女Alexandra Richards(アレクサンドラ)は、なんとRolling StonesのKieth Richardsの娘さんであることが判明!以前からMichael Korsとはコラボレーションをしているとか。

Miranda kerrのこんなお茶目なショットも!

もちろん、このParty。ホスピタリティーも素敵でした。

そして、驚きだったのが、イケメンくんたちが、まるでケータリングのごとくサーブしてくれていた、このスペシャルバック!この演出も、ときめきました。

最新のデジタルコンテンツと日本の伝統が融合した、素敵なPartyでした。きっと、これからも素敵なコレクションがみられるでしょうね。
楽しみです。

http://jp.michaelkors.com/


カテゴリー: 未分類 |