橋口 麻紀
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
橋口 麻紀/HASHIGUCHI Maki
modus vivendi

PR Coordinator。1990年よりイタリアのアイウェアのPRに携わり、現在はmodus vivendi(株)の代表としてアイウェア、イタリアのブランドのPR coordinatorとしてイタリアのプロダクトやスタイルをPR。modus vivendiとは、「ライフスタイル」の意味。長きにわたるイタリア人との仕事をつうじて、日本人から見た、イタリアのライフスタイルを提案中。


月別アーカイブ: 1月 2014

イタリアを食す。Vol.1

寒い日が続いていますね。顔が外にいると冷たくなり、驚き!3連休も終わり、やっと社会復帰な感じです。
ということで、遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします!

年末年始を過ごしたイタリア。今回も、食べて、飲んで、食べて、食べての約2週間でした。このシーズンは、ランチもディナーもフルです!
そんなイタリアの食をちょっと、ご紹介。
家族が揃うクリスマスはもちろんマンマの作ったディナー。クリスマスが終わると、みんなそれぞれの休暇を楽しみます。

とうことで、我々も24,25日のNataleのあと小旅行に!
初めて訪れた、パルマ。エミリア・ロマーニャ州にある都市です。なんてったて、プロシュートとチーズが有名!
ちなみに、位置はこのあたりです。↓

ミラノから、車で約1時間半。(とはいえ、イタリア人はなんてたってスピードを出しますが。。笑)
Nataleシーズンイタリアは毎日雨だったのに、この日は午前中は快晴!
この石つくりの建物がThe ITALIA.

なにせ、プロシュートとチーズが本当の美味しく。。普通はいわゆる前菜なのに、私にはメインディッシュでした。

そして、街の中の点在している、PROSCIUTTERIA。ここで、みなさんプロシュートやチーズを計り買い。

そしてこれぞ!!PARMA。Parmigiano Reggiano。

そして、プロシュートがこんなに。

などなど、改めてイタリアの食文化に触れた旅でした。

次回はもまたイタリア情報を!


カテゴリー: 未分類 |