橋口 麻紀
2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
橋口 麻紀/HASHIGUCHI Maki
modus vivendi

PR Coordinator。1990年よりイタリアのアイウェアのPRに携わり、現在はmodus vivendi(株)の代表としてアイウェア、イタリアのブランドのPR coordinatorとしてイタリアのプロダクトやスタイルをPR。modus vivendiとは、「ライフスタイル」の意味。長きにわたるイタリア人との仕事をつうじて、日本人から見た、イタリアのライフスタイルを提案中。


月別アーカイブ: 1月 2015

mangiareにかかせないプレゼンテーション。

今日は大寒。
寒いはずですね。

新年会などお食事会が続いている方も多いかと思います。

このシーズン。気がつけばおうちでの食事会が多いような。。

「美味しいお食事だった!」って、とても嬉しくなるのは

美味しいさだけではなく、

いただく空間だったり、

一緒にいただく仲間だったり、

ホスピタリティーだったり、

などなど様々なコトがシンクロして脳が喜ぶことですよね。

それを思うと、寒いからではなく、おうちでのお食事会が多くなっているここ数年。

そんなおうちでの楽しみのひとつがテーブルセッティング。
お食事をいただく前に、apperitivoと共にまずは会話が弾み、この時間もまた楽しいのです。

イタリアに行くようになって、毎回楽しみなマンマのテーブルセッティング。

とても気持ちが温かくなるイタリアでの食卓の数々。

イタリアから運んでくる、テーブルクロスやナプキンはここ日本でも大活躍。

mangiareには、まずはプレゼンテーションが欠かせない。

そして気がつけば、欠かさないグリル野菜w


カテゴリー: 未分類 |